★オンライン英会話よりも実際に人と会って話したい方

オンライン英会話で英語でコミュニケーションすることに慣れてきたら
実際に外国人とお話をしてみるのもいい体験ですよ。

『英会話カフェ』というのをご存知でしょうか?

スポンサード リンク

[ad#kijinaka]

料金は1回1,000円くらいからで
数回分を一度に購入するチケット制のカフェもあります。
英会話教室に比べると料金も安く、気軽に始められるサービスですね。

デメリットとしては希望する時間帯によって
話せる外国人がいないこともあります。

あらかじめ問い合わせるなどして外国人がいる時間帯を
調べておくことをおすすめします。

英会話カフェにいる外国人は、アメリカ、アジア、オーストラリア
ヨーロッパなどいろんな国の方がいます。
そのためそれぞれの国の文化や故郷の話など楽しみながら
会話ができるのであなたの英語力を伸ばすことができるでしょう。

top1l

自分の英語力に不安な方でも
レベル分けされているところが多いので
初めての方やまだ自分の英語力に自信がない方は
簡単なレベルから始めましょう。

まずは外国人と「話せる」という実感を得ること。
これが一番大切で、今後の自信にも繋がるはずです。

英会話カフェに来ている日本人は
みんな英会話力をアップさせたいと考えている
あなたと同じような目的を持った人が多いです。

外国人との英会話が一番の目的ですが
あなたと同じ目的を持った人々との新たな出会いやお互いに刺激を受けたり
情報交換をするための場所といってもいいのではないでしょうか。

uploaded

英会話カフェはあなたの好きな時間に通えるというメリットがありますが
英会話教室とは違っていつも同じメンバーと会えるとは限りません。
そのため自分は人見知りだという人はちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
そういう人は、友達と通ったりあなたと同じくらいのレベルの人と知り合いになり
日にちを合わせるなどしてカフェに来る日を約束するのもいいでしょう。

せっかくのチャンスですので英会話上達の
一歩だと思って勇気を持って声をかけてみましょう。

カフェによっていろんなイベントが開かれるところもあります。
そうしたイベントには積極的に参加して外国人や
同じ目的を持った日本人の方と知り合いになれるいい機会ですね。

スポンサード リンク

[ad#kijisita]

[note]今日のワンポイントレッスン

Thanks, you didn’t have to!

わざわざありがとう!

[/note]

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!
あなたは「英語を英語で理解する」ことなんて自分にはできないと思っていませんか?
たくさんの人がそう思っているでしょう。しかし、ちょっと考えてみてください。

例えばあなたが「Thank you very much」と言われたとき、頭の中で「あなたにとても感謝しています」とわざわざ日本語に置き換えていますか?

違いますよね?

誰もが頭の中で日本語に変換せずに「感謝してくれた」「お礼を言ってくれた」と英語のまま解釈しているはずです。

つまり「あるコツ」をつかめば他の言葉だってそれが可能になるんです。
「日本語に訳さず英語を理解するということ」これができるようになる方法の続きは無料メルマガでお伝えしています。
メルマガでは私が英語講師をやっている経験から得た英語の効率的勉強法やブログでは
お伝えしていない裏技などをお伝えしていきます。