スポンサーリンク

 

英語の発音の練習ですが理屈で口の形がどうとか母音を理解しても

実際にネイティヴの発音を聞いてその音の情報がなければ、自分で発音するのは難しいです。

英会話のレベルアップに絶対に身につけなければならないのは正しい発音の練習です。

 

20160301tkc01

子供の頃からネイティヴの発音を聞いて育った人なら机でもくもくと勉強しなくても

自然と正しい英語の発音が身につきます。

大人になってから習得しようとする場合は

発音を何度も繰り返し練習する必要があります。

 

発音を早く身に着けるコツ(勉強法)として、毎日英語のリスニングをして
その聞いた英語を自分の口で発音してまねるという練習を繰り返して行うことが効果的です。

 

だってアメリカの子供たちって発音記号や口の形なんか

机で勉強して話すようになるわけではないですよね?

もちろん、あなただって小さいころ、親の話す言葉を聞いて

まねして日本語を話せるようになっていったはずです。

 

英会話を学んでいる人は、色んなフレーズを覚えることに集中してあまり重要視していないのが
この発音の練習や勉強なんです。

 

スポンサーリンク

 

相手とのコミュニケーションを取りたいなら正しい英語の発音は必ず身につける必要があります。

 

どんなに正しい文法やボキャブラリーがあっても伝わらなけらば意味がありません。

 

英語のリスニングと発音の練習はどちらにも影響し合う相乗効果があるので

平行して練習していきましょう!

 

英語の発音の練習で一度変な癖がついてしまうと後から矯正するのはとても大変なので

正しい発音の教材を使って練習してください。

発音練習は自己流で練習するのではなく

少しお金をかけてもいいくらい重要な部分です。

 

あなたの後々の英会話力とリスニング力に大きく影響してくるので

良質な教材を選んでくださいね。

英語というのは速くしゃべれば、それっぽく聞こえると思う人がいます。
たしかに流れるように英語が話せればかっこいいですね。

だけど、それは逆効果です。

 

まずゆっくりでもいいので相手にしっかりと伝わるようにはっきり発音することを心がけて下さいね。

 

ちなみによく聞く大手の英会話教室ってどのくらい効果があるのでしょうか?
1レッスンで以下のような料金です。

はっきり言って高すぎですよね?

 

これって1レッスンの時間ですよ!

 

1レッスン!!

 

たった1回でこんなに高いと普通の人ならかなりの出費になってしまします。

 

screenshot

 

これは1回のレッスン料ですから、数回通っただけで数万円という金額になってしまいます。

それに、数回だけで英語が話せるような人はまずいないでしょう。

お金にかなり余裕のある人でなければ

英語がスムーズに話せるようになるまでレッスンを受けることは難しいでしょう。

 

しかし、こちらの「スタディサプリ ENGLISH」はなんと

月額980円で講師付のレッスンができちゃうんです。

 

1日にすると33円という安さであなたの英語力がアップできます。
スマホを使ってレッスンもできるので、場所を選ばず通う必要もありません。

 

無料で7日間使えるので1度試してみるのもいいですね。

 

自宅にいながら、ネイティブの発音を身に着けたい人や

英会話に挑戦したい人は参考にして下さいね!!

 

★この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。
↓↓↓↓↓

日本人の発音がネイティヴのように聞こえないのはなぜ?

 

スポンサーリンク

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!
あなたは「英語を英語で理解する」ことなんて自分にはできないと思っていませんか?
たくさんの人がそう思っているでしょう。しかし、ちょっと考えてみてください。

例えばあなたが「Thank you very much」と言われたとき、頭の中で「あなたにとても感謝しています」とわざわざ日本語に置き換えていますか?

違いますよね?

誰もが頭の中で日本語に変換せずに「感謝してくれた」「お礼を言ってくれた」と英語のまま解釈しているはずです。

つまり「あるコツ」をつかめば他の言葉だってそれが可能になるんです。
「日本語に訳さず英語を理解するということ」これができるようになる方法の続きは無料メルマガでお伝えしています。
メルマガでは私が英語講師をやっている経験から得た英語の効率的勉強法やブログでは
お伝えしていない裏技などをお伝えしていきます。