たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

あなたがもし英語がスラスラ話せたとしたら、なにをやってみたいですか?

だれと話したいですか?

どこに行きたいですか?

今、たくさんの企業が英語が話せる人を求めています。
そんなとき、英語が話せる人は優遇されます。

正しい学習方法でしっかり努力すれば、日常英会話は60日間で効果が表れます。

その学習方法が【7+English】です。

今なら60日間続けて効果がなければ全額返金保障がついているので安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら

英語のリスニングでおすすめの方法とは?

リスニングで英語がバーッと流れているときに、毎回日本語に訳していると

 

・途中で訳が追い付かず話が分からなくなった経験はありませんか?

・知らない単語が出てきた瞬間にそこで頭が固まってしまったことはありませんか?

 

スポンサーリンク

 

前回は英語が聞き取れない原因と解決法をお伝えしましたが、今回は英語をリスニングして頭の中で日本語に訳さないおすすめの方法をお伝えします。

理解のスピードがついていけない=リスニングができない

逆を言えば前回お伝えした

「カタカナ発音の原因」

今回お伝えする

「頭の中で訳さない」

ということをマスターすればリスニングは簡単にレベルアップするんです。

それを解決するおすすめの練習方法は

 

「ディクテーション」と「3Pリスニング」です。

 

ディクテーションやシャドーイングはあなたが聞こえてきた音をそのままリピートする方法は有名なので知っている方もいるでしょう。

 

しかし!!

 

みなさん1つやっていないことがあるんです。

それはなんでしょうか?

 

答えはあなたが声に出した英語を録音していないということです。

 

スポンサーリンク

 

録音した英語の発音はCDやアプリなどのネイティブ発音と比較することができます。

比較してみて初めて自分の発音のおかしいところが修正できるんです。

 

ただ発音しているだけだとこの間違いになかなか気づくことはできません。

このリスニング練習を続けることで、あなたの頭の中にあるカタカナ英語が少しずつ

ネイティブ発音に変わってくるのが実感できるはずです。

 

リスニングでおすすめの方法

 

3pリスニングであなたの脳を英語脳に変える

次に英語の日本訳がついていかずリスニングができないという人は「3Pリスニング」です。

3POINTリスニングの3とは

・主語

・時制

・動詞

英語の90パーセント以上はこの主語、時制、動詞で話されています。

動詞の中には過去形や未来形があるので、時制も含まれていることがありますが

基本的に英語は

・だれが

・いつ

・なんなのか

というふうに話されています。

 

この3つのポイントを常に意識してリスニングしてください。

あなたが話すときもこの3つを意識して話します。

・私が

・いつ

・なにをする(した)のか

の3つの順番を意識して英会話をすると驚くほどリスニング力がアップしてきます。

それはあなたが話す3つの順番とネイティブが話す3つ順番が頭の中で一致するからなんです。

それはあなたの頭が英語脳になっていくということです。

英語が聞き取れないという人は今までそんなことは考えていなかったのではないでしょうか?

 

ただ闇雲にとにかく英語を聞きまくって英語に慣れようとしていたのではないでしょうか?

 

リスニングで聞き流すだけの練習法も間違いではありませんが、膨大な時間がかかります。

もっと効率よくリスニング力をアップしたいならこのおすすめの3Pリスニングを試してはいかがでしょうか。

 

主語、時制、動詞を頭にいれて意識しながらリスニングをしてみてください。

難しい英単語がわからなくても話の概要がわかるようになるはずです。

 

さらに英語脳を強化した人は英語の本を読むことです。この時毎回知らない単語を調べながら読まないでください。

分からない単語は飛ばしてどんどん読むこと。

 

①発音の矯正→②ヒアリングと語彙の増強→③多読

 

とにかく量をこなすことで感覚的に英語脳が出来上がってきます。

★この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。
↓↓↓↓↓

英語のリスニングを効果的にアップする2つの秘訣とは?

 

スポンサーリンク

 

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!

たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

まずイメージしてみてください。
もし、あなたが英語がスラスラ話せたら

何をしたいですか?
どこに行きたいですか?
誰と話したいですか?

英語なんて別に話せなくても日本に住んでるから関係ないよ。と思ってる方も本音は「英語がスラスラ話せたらカッコイイ!世界が広がるし人生変わるんだろうな」と思っているでしょう。

私が以前、英語の勉強をしていたとき、このまま続けてほんとに英語が話せるようになるのか。
毎日ヘトヘトになるまで英語の勉強をしても、ほとんど英語が話せない。
頑張って努力したのに、それが間違った方向だったら・・
時間のムダで終わってしまいます。
どうせやるなら効果のある勉強をしたいですね!

ただ、どんな素晴らしい方法でも続けなければ効果はありません。
【7+English】は60日間続ければ、あなたの英会話力、リスニング力は今とは比べものにならないほどアップします。

今なら60日間続けて、もし効果がないと感じたら全額返金保証がついているので、安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら