たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

あなたがもし英語がスラスラ話せたとしたら、なにをやってみたいですか?

だれと話したいですか?

どこに行きたいですか?

今、たくさんの企業が英語が話せる人を求めています。
そんなとき、英語が話せる人は優遇されます。

正しい学習方法でしっかり努力すれば、日常英会話は60日間で効果が表れます。

その学習方法が【7+English】です。

今なら60日間続けて効果がなければ全額返金保障がついているので安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら

スポンサーリンク

英語が聞き取れない原因は?耳が悪いわけではない

 

英語を聞き取れない原因はいくつかありますがそれにあわせた練習が必要となってきます。

字幕やスペリングを見ないと英語が聞き取れないと悩んでいる方が多いようです。

「留学したことがないから」
「耳が悪いんじゃないか」

 

などは英語が聞き取れない理由ではありませんので、ご安心を!!

まず大切なのは完ぺきにすべて聞き取る必要はありません。

聞こえてくる英単語や相手の表情、話の流れから「なんとなくこんなこと言っているんだな」

と理解できれば最初はOKです。

 

予想してストーリーを組み立てるスキルも必要となってきます。
ネイティブの人だって知らない英単語はたくさんあります。

 

実際にあなたも、国語辞典に載っている言葉で知らない単語はたくさんあると思います。
でも普通に生活していくのに、まったく不便を感じませんよね?

 

英語だって同じなんです。

 

誰だって初めから相手の言っていることを完ぺきに理解できる人なんていません。

 

 

英語が聞き取れない最大の理由、実は〇〇!!

 

スポンサーリンク

 

さて、今回はなぜ英語が聞き取れないのか?

その原因を探っていきましょう!

 

英語が聞き取れない原因としては、カタカナ英語とネイティブ英語の違いが影響しています。

 

よくネイティブが話すスピードが速くて聞き取れないという人がいますが、スピードだけが聞き取れない原因ではありません。

 

それよりも日本人はカタカナ英語が染みついてしまっているため、ネイティブの人が話す英語が聞き取れない方に理由があります。

 

それでは1つ例文を見てみましょう。

★Don’t tell her
ドント テル ハー

★Don’t tell him
ドント テル ヒム

はい、まさにカタカナ英語ですね!

英語が聞き取れない人は上記のカタカナのように発音します。

ところが、ネイティブや英語が聞き取れる人が発音すると

★Don’t tell her
ドンテウハー

 

★Don’t tell him
ドンテルム

 

tはほぼ発音しません。
hは文章の中に入ると発音しないことが多いです。

「ドンテウハー」「ドンテルム」って発音するんだってわかった瞬間に、あなたはネイティブがそのセリフを言ったら理解できるはずです。

ネイティブはそういうふうに発音するんだと分かっていれば、聞き取るのはそんのなに難しくないんです。

 

英語のネイティブ発音

なぜ今まで聞き取れなかったかというと、あなたの耳が悪いわけでもなく、留学経験がないことでもなく

「Don’t tell her→ドント テル ハー」
「Don’t tell him→ドント テル ヒム」

というふうにあなたの脳がネイティブの発音と全く違った音を認識していたから英語が聞き取れなかっただけなんです。

 

とうことは英語のリスニング力をアップして、英語が聞き取れるようになりたいなら

 

発音矯正の練習が重要になってきます。

ネイティブの発音をしっかり練習して、できるようになれば、ネイティブの音として自然と聞こえてくるようになります。

最近は無料の英語アプリなどもたくさんあり、発音の練習にはとても役にたつアプリがあります。
ぜひスマホに入れてアプリを使った発音練習をやってみてください。

 

英会話力をアップすれば、今までよりも行動範囲も広がりますし、職場でも活躍できます。
海外旅行でも、言葉のストレスもなく今よりももっと楽しく旅行を楽しめるでしょう。

そしてネイティブの発音を意識して英語のリスニング力をレベルアップを目指しましょう(^_-)-☆

 

英語が聞き取れるようになる「おすすめのアプリ」はこちらをクリック

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!

たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

まずイメージしてみてください。
もし、あなたが英語がスラスラ話せたら

何をしたいですか?
どこに行きたいですか?
誰と話したいですか?

英語なんて別に話せなくても日本に住んでるから関係ないよ。と思ってる方も本音は「英語がスラスラ話せたらカッコイイ!世界が広がるし人生変わるんだろうな」と思っているでしょう。

私が以前、英語の勉強をしていたとき、このまま続けてほんとに英語が話せるようになるのか。
毎日ヘトヘトになるまで英語の勉強をしても、ほとんど英語が話せない。
頑張って努力したのに、それが間違った方向だったら・・
時間のムダで終わってしまいます。
どうせやるなら効果のある勉強をしたいですね!

ただ、どんな素晴らしい方法でも続けなければ効果はありません。
【7+English】は60日間続ければ、あなたの英会話力、リスニング力は今とは比べものにならないほどアップします。

今なら60日間続けて、もし効果がないと感じたら全額返金保証がついているので、安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら