たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

あなたがもし英語がスラスラ話せたとしたら、なにをやってみたいですか?

だれと話したいですか?

どこに行きたいですか?

今、たくさんの企業が英語が話せる人を求めています。
そんなとき、英語が話せる人は優遇されます。

正しい学習方法でしっかり努力すれば、日常英会話は60日間で効果が表れます。

その学習方法が【7+English】です。

今なら60日間続けて効果がなければ全額返金保障がついているので安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら

おすすめ!正確な英語翻訳アプリと長文翻訳のツールはコレ!

英語の翻訳アプリっていろいろあるけど、どんなアプリが正確に訳してくれるのか気になるところですね。

数ある翻訳アプリの中で正確で使いやすいもの、また英語の学習に役立つ機能などをお伝えします。

英語翻訳アプリ google翻訳

まず有名なアプリとしてはgoogle翻訳アプリです。

こちらのアプリはなんとスマホに向かって英語や日本語を話すだけで自動で翻訳してくれる優秀なアプリです。

さらに他の翻訳アプリにはない面白い機能として「リアルタイム翻訳」

というものがあります。

まず、Google 翻訳をインストールしてアプリ内のカメラマークをタップします。

英語翻訳アプリ英語翻訳リアルタイムアプリ

スマホのカメラを翻訳したい言語にかざすと・・・

なんとアプリが文字を認識して翻訳された言葉が写しだされるという驚きの機能なんです。

リアルタイム翻訳アプリ

今までは一度カメラで撮影して文字を翻訳するという機能だったのですが、カメラをかざすだけで写っているものをどんどん翻訳してくれます。
まさにSF映画さながらの時代になってきましたね~

ただこちらのカメラ機能の翻訳は正確さにバラつきがあるのですべてが正確に翻訳されるわけではありません。

でも看板や広告、新聞、街のいろいろなものにカメラを向けると翻訳してくれるので楽しみながらいろいろと翻訳してみたくなりますよ♪

翻訳する文字によっては、かなり笑ってしまうような訳をしてしまうこともありますのでご注意を(^^♪

英語翻訳アプリ

スマホにインストールしておくといろいろと便利かもしれませんね!
ちなみにGoogle翻訳は今現在“104”もの言語に対応しています。

英語翻訳アプリ LINE翻訳アプリ」

さて次にご紹介する英語翻訳アプリは「LINE翻訳アプリ」です。

みなさんもたぶんLINEは普段からお友達や家族との連絡手段に使われていると思います。

このLINEに実は素晴らしい翻訳機能があったのをご存知ですか?

いつものようにラインを送る感じで日本語を送信すると一瞬で翻訳してくれるおすすめの翻訳アプリです。

使い方は、LINE公式アカウント「LINE英語通訳」を友だち登録します。

ライン英語翻訳アプリライン英語翻訳アプリ

あとは「LINE英語通訳」を相手に翻訳したい言葉をいつものようにメッセージを送るだけですぐに翻訳された言葉が返信されてきます。

さらにグループトークに入れると同時通訳もしてくれるんです。

例えば、外国の友達とLINEでトークするときは

・あなた
・友達
・LINE英語通訳

でグループを作ります。

するとお互いの言葉をLINE英語通訳が翻訳してくれるという優れた機能があります。

LINE英語翻訳アプリ

あなた専用の通訳がいる感じですね!

LINEを日頃から使っている人は友だち登録しておくといざというときに使える英語翻訳アプリです。

英語の翻訳だけでなく他の言語も翻訳してくれます。

もちろん完ぺきな翻訳にはならないときもありますが、英語翻訳の手助けとして参考にできるのではないでしょうか。

英語翻訳アプリ Weblio翻訳

次は辞書でおなじみのWeblioの翻訳アプリです。

この英語翻訳アプリの最大の特徴は発音です。

翻訳アプリなのに発音もしてくれるので意味を確認しつつリスニング・シャドウイングにも使えるおすすめの翻訳アプリです。

スピーカーマークをタップすると翻訳して英語をネイティブの発音で聞くことができます。

文法が間違っていてもすごくナチュラルなネイティブ英語で発音してくれるのでそれだけでこの英語は正しいのではないかという風に思ってしまうほどです。

1つの文章に対し、似ている例文も示してくれる機能があるのでただ翻訳して満足するだけでなく他のパターンや言い回しを勉強することができます。

Weblio英語翻訳アプリ
一度翻訳した文はその後も履歴が残っているので、「この翻訳なんだったかな~」と忘れてしまった時でも、その翻訳をすぐに見て、復習することができます。

何度も繰り返すことで脳は記憶を留めやすくなります。

1つの文章を1分間ずっと見るより、10秒間×10回見た方が記憶に残るのです。

発音だけでも繰り返し聞いてみる、スピーキングしてみるのも効果的です。

このような特徴を持ち、ただの翻訳アプリ以上に便利な機能がついている英語翻訳アプリがこのWeblio翻訳アプリです。

一単語一単語発音してくれる機能もあるので、発音練習、リスニング練習のでも非常に役立つアプリになります。

翻訳アプリを使ってより正確な翻訳をする3つのポイントとは?

すべて無料で使える便利なアプリですが機械翻訳はおかしな翻訳結果になることが多いと思っている人もいるでしょう。

ちょっとしたポイントを押さえれば今までよりも正確な翻訳をしてくれます。

英語翻訳アプリ使う際になるべく正確に翻訳するポイントをお伝えします。

1、必ず日本語に主語をつける

日本語の文章に必ず「私は、私が、彼が、彼女が」といった主語をつけて文章を作ります。
普段話すときは主語をつけない場合でも必ず入れるようにしてください。

日本語は主語を省略して話すことが多いですが、英語は必ず主語をつけるのが正しい文法です。

話すときは省略することもありますが、翻訳するときは必ず主語をいれるようにすると、翻訳の精度が上がります。

2、漢字が使える部分には、ひらがなではなくなるべく漢字を使う

・聞いたことがない

・効いたことがない

上の2つの文章はどちらも「きいたことがない」ですが、まったく意味が違ってきますよね?

翻訳アプリが認識しやすいように意味の分かる漢字を使ってみてください。

3、文章はなるべくシンプルに

翻訳する日本語や英語ははなるべく短く、シンプルにすることが正確に翻訳するコツです。
ポイントとしては接続詞で一旦区切って訳すといったイメージです。

接続詞が2つ以上で長い文章になると正確な翻訳にはならない可能性が高いと思ってください。

また、せっかく主語や動詞、目的語をしっかりと入力しても、修飾語が多い文章は翻訳の正確さに欠けます。

長い文章は意味の分かる箇所で一旦区切って、翻訳する文章をわけることで正確な翻訳結果が表示されやすくなります。

長文を翻訳する場合ってどうするの?

論文や長い記事を英語に翻訳したりする時に上記のような方法では、かなり時間がかかってしまいます。

そういう場合は翻訳アプリよりGoogle Translator Toolkit(翻訳者ツールキット)がおすすめです。

使い方はこちら

これは翻訳の機械翻訳と人間の翻訳者によって蓄積された翻訳メモリのデータを使った翻訳支援のためのツールです。

ファイルアップロードやアクセス先の全文翻訳長文テキストの貼り付け動画(字幕)アップロードなどを翻訳することができます。

●アップロードして翻訳できるファイル形式

・HTML
・プレーン テキスト (.txt)
・Word(.doc)
・リッチ テキスト(.rtf)
・Open Office (.odt)
・Wikipedia
・knol

ぜひ論文などの長文翻訳でお困りの方は試してみてくださいね!!

しかし、英語は翻訳だけ上達しても全体的なレベルアップにはなりません。

リスニング力をつけることも、英語力をアップするには、とても大切です。

リスニング力を効果的につけるおすすめの方法とは?

画像8

最近注目を集めているのが、「音声のみで英語を学べるコンテンツ」です。人気の理由として、テキストブックを使って学習する時のように手がふさがることもなく、動画のようにずっと見ている必要もない、などが挙げられます

その中でも、Audibleという聞くコンテンツを知ってますか?

オーディブルとは、Amazonが提供している「朗読サービス」です。プロフェッショナルのナレーターによる本の朗読を聞くことができ、世界中で人気となっています。

Audibleは、本を文字ではなく音声で楽しむ、いわゆる「オーディオブック」を配信しているamazonのサービスなんです。

オーディオブックとは、通常の『読む本』ではなく、ナレーターが朗読する文章を『耳で聴いて楽しむ本』です。

通勤電車やちょっとした待ち時間に聞くことができるので、本を読むのが苦手だったり、忙しい日常の中で本を読む時間がないという方に特に人気です

読んだことのある洋書を聞くのも良いし、本と合わせて活用すれば読解力とリスニングバランスよく強化することができます!

オーディブルはこちらをクリック

オーディブルの使い方

①Amazonアカウントを持っている必要がある。

②専用のアプリをインストール

③聞きたいコンテンツを選ぶ

たったこれだけです。

専用アプリはiOS、Android、Window10に対応しており、Amazonからオーディブルのコンテンツを入手すると、アプリインストールの案内がメールに届きます。

使い方は簡単!

画像9

本を再生すると上記のような画面になり、 スピード調整、早送り、巻き戻しを使いながら洋書を聞くだけだ。

オーディブルは、Kindleの洋書のリスニング版と思ってください。

オーディブルでは、会員にならなくでもオーディオブックを単品で購入することが可能なんです。

現在は世界で40万タイトル以上が配信されているようです。

最初の30日間は無料で利用ができ、無料体験中に、継続するか、退会するかを決めてください。

もし体験利用してみて気に入らない場合はいつでも退会が可能ですが、30日以内に退会しないと料金がかかってしまうので注意が必要です。

音声スピードを0.75〜3倍速まで調整できるため、速くて聞き取れない英語も聞きやすく調整できます。

オーディブルを使った英語学習法

画像10

オーディブルでは、小説からビジネス、テクノロジーまで、自分の好きなジャンルの本や、すでに読んだことのある本を英語で聞くことができるので、あなたの好きなものを選ぶことができます。

英語のリスニング力を鍛えるには「多聴」が欠かせませんが、それを気軽にできてしまうのがオーディブルです

1.とにかく繰り返し何度も聞く

リスニング中は主に3つのことを同時に行なっています。

・音を聞き取る
・単語を理解
・文法を理解

これは日本語でも全く同じです。

ですが、日本語は聞き慣れているので、全ての作業を意識せずに自動で行ってくれます。

繰り返しリスニングを行うと

・音を聞き取る

・文法を理解

この2つを自動化するトレーニングになり、繰り返し聞くことで、英語ならではの発音の変化に慣れることが可能です。

画像12

2.シャドーイングをする

シャドーイングとは、音源通りに声に出して追っかけていく練習です。

基本、英文は見ないで行い、同時通訳のプロを目指す人たちの基本中の基本トレーニングです。

シャドーイングは、「耳」と「口」を使って「音声」と「意味」を結びつける練習なので、オーディブルのコンテンツは最適です。

シャドーイングの効果は、「音声」と「意味」を結びつけること、そして単語と文法の知識を「自動化」することの2つに加えて、定型表現を使えるようにする効果があります。

オーディブルはこんなサービス

・月額1500円で毎月1コインが付与
・コイン1枚とオーディオブック1冊とを交換
・会員は定価の30%OFFでオーディオブックを購入可能
・タイトルの返品・交換可能
・購入したオーディオブックは退会後も残る
・30日無料体験

audible会員は 価格に関わらず1コインとお好きなオーディオブック1冊と交換できます。

コインを使い切ってしまった場合でも会員は定価の30%OFFでオーディオブックを購入可能

1500円以上する作品はコインと交換、1500円以下の作品は定価の30%OFFで購入といった使い方をすると、よりお得にオーディオブックを購入できます。

退会しても購入したコンテンツは残るので、無料体験だけ試してみてコンテンツをゲットする裏技もできます。

無料体験期間内に退会すれば翌月から月額1500円が課金されることないため、実質無料でオーディブルを1冊手に入れることができます。

まずはお試しでオーディオブック1冊をリスニングしてみましょう。
オーディブルを1冊手に入れることができます。

オーディブルはこちらをクリック

画像11

★この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。
↓↓↓↓↓

・翻訳機ili(イリー)の評価と口コミ、スマホアプリとどっちがおすすめ?

・英語の発音記号の覚え方-【実はたった11個】

・日常英会話で覚えるべき英語の60フレーズとは?

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!

たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

まずイメージしてみてください。
もし、あなたが英語がスラスラ話せたら

何をしたいですか?
どこに行きたいですか?
誰と話したいですか?

英語なんて別に話せなくても日本に住んでるから関係ないよ。と思ってる方も本音は「英語がスラスラ話せたらカッコイイ!世界が広がるし人生変わるんだろうな」と思っているでしょう。

私が以前、英語の勉強をしていたとき、このまま続けてほんとに英語が話せるようになるのか。
毎日ヘトヘトになるまで英語の勉強をしても、ほとんど英語が話せない。
頑張って努力したのに、それが間違った方向だったら・・
時間のムダで終わってしまいます。
どうせやるなら効果のある勉強をしたいですね!

ただ、どんな素晴らしい方法でも続けなければ効果はありません。
【7+English】は60日間続ければ、あなたの英会話力、リスニング力は今とは比べものにならないほどアップします。

今なら60日間続けて、もし効果がないと感じたら全額返金保証がついているので、安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら