たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

あなたがもし英語がスラスラ話せたとしたら、なにをやってみたいですか?

だれと話したいですか?

どこに行きたいですか?

今、たくさんの企業が英語が話せる人を求めています。
そんなとき、英語が話せる人は優遇されます。

正しい学習方法でしっかり努力すれば、日常英会話は60日間で効果が表れます。

その学習方法が【7+English】です。

今なら60日間続けて効果がなければ全額返金保障がついているので安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら

スポンサーリンク

 

英語の勉強法でアウトプットとインプットについて

 

前回までは英語の勉強法で初心者がやるべきポイントをお伝えしましたね。

 

今回はインプットとアウトップの重要性をお伝えしていきたいと思います

 

英語のインプットとアウトプット

 

 

まず英語が話せるようになりたい!

 

そう思っている人はアウトップ派の人になります。

 

とにかく話したいという気持ちが強いので

 

「インプットみたいな地味な勉強よりもとにかく積極的に英語を話してペラペラになりたいんです!」

 

という意気込みは、とてもいいことです。英会話というアウトプットは必ず必要となってきます。

 

しかし

 

そもそも英語が話せる人というのは、どこかで見たり聞いたりしたことのある英語表現を話しています。

 

当たり前ですが、見たことも聞いたこともない英語の言葉をいきなり話せるなんて絶対にないですよね?

 

日本人が英語が苦手なことの1番の原因はインプットの量が少なすぎるということだと私は思います。

 

こんな経験はありませんか?

 

「え~っと これって英語でなんて言えばいいんだろう・・・?」

 

こんな経験がある人は、まずインプットが足りていないと思って間違いありません。

 

英語の勉強法うんぬんよりもインプットの量が少ないのです。

 

 

とにかく英会話の例文にたくさん触れる、口に出してインプットすることが一番の英語の勉強法になります。

 

インプットしなければいけない英語を100だとすると、だいたいみなさんがインプットしている割合ってどのくらいだと思いますか?

 

 

それは平均5くらいなんです。

 

 

たった5パーセントくらいしか触れていません。

 

日本人が、なぜ英語が話せないかはこのインプットの量の少なさが原因なんです。

 

とにかくたくさんの英語のサンプルに触れてください。

 

いろんな英語の表現をインプットしなければ、簡単なことも英語で話すことはできません。

 

 

 

英語をとにかくごちゃ混ぜに詰め込む

 

スポンサーリンク

 

英語に限らず、母国語以外の言語がが話せるようになるためには、その言語の大量なインプットが必要になります。

 

英語の勉強法で初心者の人に限らず、単語を覚えたり文法を確実にマスターしていくことも大切ですが

 

それよりも興味のあるものから「めちゃくちゃ」でいいのでどんどん詰め込んでいって頭の中をごちゃ混ぜにしてしまうというイメージを持ってみてください。

 

小麦粉や牛乳、卵、バターをボールでぐちゃぐちゃに混ぜると一度は、混ざった状態になります。

 

しかし、これを焼いたときにパンケーキという新しいものが生まれるわけです。

 

英語ができるようになるプロセスも一緒で、とにかく頭の中にインプットしてぐちゃぐちゃの状態を作ると「あなたらしい英語」というものが生まれてきます。

 

そして自然と口から英語が出てくるようになるんです。

 

英語の勉強法で悩んでいるヒマがあるなら、その時間を英語に触れる時間にしましょう。

 

また、「読む」という英語の勉強法は「聞く」ということに比べると、よりたくさんインプットをするためには適した勉強法です。

 

英語の勉強法アウトップとインプット

 

とにかく、意味が分からなくてもいいので英語の本を読んで、頭の中をぐちゃぐちゃにしてみます。

そのあとに、その音声を聞いて次は耳からインプットを行い頭を整理するイメージでリンスニング力アップをしていきましょう。

 

また英語の新聞を読むのも大量にインプットするにはもってこいの勉強法です。
新聞は毎日更新されるので、いろんな英語に触れる機会を与えてくれます。

 

そこでおすすめなのは
「The Japan Times」

 

日本のニュースを英語で配信しているサイトなんです。日本のニュースなのであなたも理解しやすいはずです。

 

 

知っているニュースなんかだと英語でもスッと頭に入ってくると思いますよ。
あなたの興味のあるニュースだけでもいいので一度ご覧になってください。

 

アウトプットももちろん大切ですが、その前にインプットあってこそのアウトプットということを忘れないようにしてください。

 

インプットとアウトップをくるくる回しながら英語のスキルアップをしていくのが一番の勉強法ではないかと思います。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

↓↓↓↓↓

英語の音読で効果的なやり方-リスニングも同時に上達する方法とは?

スポンサーリンク

 

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!

たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

まずイメージしてみてください。
もし、あなたが英語がスラスラ話せたら

何をしたいですか?
どこに行きたいですか?
誰と話したいですか?

英語なんて別に話せなくても日本に住んでるから関係ないよ。と思ってる方も本音は「英語がスラスラ話せたらカッコイイ!世界が広がるし人生変わるんだろうな」と思っているでしょう。

私が以前、英語の勉強をしていたとき、このまま続けてほんとに英語が話せるようになるのか。
毎日ヘトヘトになるまで英語の勉強をしても、ほとんど英語が話せない。
頑張って努力したのに、それが間違った方向だったら・・
時間のムダで終わってしまいます。
どうせやるなら効果のある勉強をしたいですね!

ただ、どんな素晴らしい方法でも続けなければ効果はありません。
【7+English】は60日間続ければ、あなたの英会話力、リスニング力は今とは比べものにならないほどアップします。

今なら60日間続けて、もし効果がないと感じたら全額返金保証がついているので、安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら