今回はKさんからメールをいただきました。

2人の息子さんに英語を身に着けさせるために選んだおすすめのオンライン英会話についてシェアしたいと思います。

英語学習の教材選びの参考になれば幸いです。

 

英語、聞き流し、効果

 

 

幼いころからの英語教育は意味がなかった

スポンサーリンク

 

我が家の子供達の場合、就学前には簡単な英会話教室、そして低学年の時「カートウンネットワーク」を見せてなんとしても英語を話せる人になってほしいとずっと頑張ってきました。

英語の大事さに気が付かない我が子に英語を身に着けさせるにはどうしたらいいのか悩む毎日でした。

 

中学生になり、子供達も英語に力を注いでいるというふれこみのある学校にそれぞれが入学しました。

しかし上の子にいたってはアルファベットを見るのも嫌いというほど英語嫌いになりました。

 

そして下の子は、とりあえず受験生なので受験のためだけに英語を勉強しているという、かなり残念なこととなっているのが現状です。

そうこうして、上の子は、最近になってやっと「英語でも勉強しようかな」と言うようになりました。

 

そんな上の子は、もう大学2年です。

何をこれまでしてきたのか?怖いくらいです。

 

これでも高校3年の夏には語学留学もしています。

それなのに、英語の力は全くといっていいほどありません。

 

下の子は、今は受験の英語に集中しているので、英会話を勉強する余裕はありません。

ですからそれなら上の子にはなんとしても英会話を身に付けさせたくていろいろ探していました。

 

いろんなオンライン英会話を検討した結果・・・

 

そこでいろいろ探して見たのがオンライン英会話です。

一言でオンライン英会話といってもそのスタイルは、それぞれかなり違います。

 

あるオンライン英会話では時間内だけ先生とおしゃべりして終わったり、先生もそれぞれ個性派だったりします。

そこでいくつかのオンライン英会話を検討してみた結果、評判のいいところを見つけました。

 

それは「イングリッシュセントラル」というオンライン英会話です。

 

なぜ「イングリッシュセントラル」を選んだのか、その理由は、ネット上でも評判が良かったのに付け加え、下の子供の通っている学校の付属にあたる大学もおすすめしていたからです。

先にもお伝えしましたが、とりわけ英語に力を入れている学校が「イングリッシュセントラル」というオンライン英会話を使うことを勧めていたので説得力がありました。

 

それでさっそく上の子に勧めてみました。

 

自分が好きな分野の内容が選べる

スポンサーリンク

 

オンライン英会話では、通常、自分で先生を選ぶことができます。

そしてここでは、先生の出身国、卒業した学部、自分の得意な分野が書かれています。

 

といことで、たとえば建築を学んでいるのであれば、建築を勉強してきている先生との会話が充実します。

そうやって自分が好きな分野のことを話すことができるので、会話が続きやすいのです。

 

また、はじめに動画を選んで勉強するようになっています。

英語で作られたいろんな分野のYouTubeから選んでそれを見て質問に答えます。

イングリッシュセントラル評判

 

例えば映画が好きなら映画の一部分をみて単語などのチェックに進みます。

そこでスベルを間違えてもまた何回も練習できます。
その際に、アプリをダウンロードして学習を進めていきます。

スマートフォンを使う場合は、Skypeでの会話なので場所や時間を自分で選ぶことができます。

 

 

オンライン英会話のメリットとは?

 

音をイヤホンで拾ってしまうと、どうしても言葉が誇張されて実際に外国人の人が話をしてきた時に聴きとれないないので、スマホのスピーカーを使って会話することをおすすめします。

オンライン英会話は通常の英会話教室に比べても、とても料金が安く、また場所や時間を制限されないといったメリットがあります。

英会話教室は1回のレッスンが数千円かかりますが、イングリッシュセントラルなら1か月でたった「1917円~」と、とっても安く英会話を学ぶことができるんです。

また通常の英会話教室だったらグループ会話など、初心者や英語があまり話せない人は周りの目が気になるということもあります。

レベルも5つの英語診断をしてくれて、あなたの英語力にあった学習が効率的に進められます。

オンライン英会話なら先生と1対1で自分のペースで英会話ができるので、上達も速いし、自分のペースで進めることができます。

 

イングリッシュセントラル

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したKさんの息子さんは1年経ったいまでも「イングリッシュセントラル」を続けているそうです。

しかも、1年前に比べて、日常会話程度ならスラスラと話せるようになったそうです。

 

やはり継続は力なりですね!

 

あなたも、まずは無料体験レッスンをやってみて、自分に合うかどうか試してみてはいかがでしょうか?

もし自分には合わないと思ったら、無料体験だけ試してみてやめても全然OKです。

 

「ものは試し」という言葉もあるように何事も挑戦しなければ結果はわかりません。

「イングリッシュセントラル」がきっかけで、英語が話せるようになればあなたの将来も変わってくるでしょう。

 

これからの時代は英語教育も変わってきています。小学校から英語教育が始まるそうです。

とうことは英語が昔より必要となってきているわけです。

あなたも今からでも遅くはないので、ぜひ英会話を身に着けてくださいね!

イングリッシュセントラルの無料体験はこちらをクリック!

 

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!
あなたは「英語を英語で理解する」ことなんて自分にはできないと思っていませんか?
たくさんの人がそう思っているでしょう。しかし、ちょっと考えてみてください。

例えばあなたが「Thank you very much」と言われたとき、頭の中で「あなたにとても感謝しています」とわざわざ日本語に置き換えていますか?

違いますよね?

誰もが頭の中で日本語に変換せずに「感謝してくれた」「お礼を言ってくれた」と英語のまま解釈しているはずです。

つまり「あるコツ」をつかめば他の言葉だってそれが可能になるんです。
「日本語に訳さず英語を理解するということ」これができるようになる方法の続きは無料メルマガでお伝えしています。
メルマガでは私が英語講師をやっている経験から得た英語の効率的勉強法やブログでは
お伝えしていない裏技などをお伝えしていきます。