スポンサーリンク

 

英会話無料アプリのおすすめご紹介します。

今回ご紹介する英会話無料アプリは「おすすめ度★5」といってもいいくらい優良なアプリなんです。

「英会話を学びたいけどお金がかかるのがちょっと・・・」という人もいると思います。

アプリを無料ダウンロードしてプロフィールを登録するだけです。

 

英会話の無料アプリHelloTalkってどんなアプリ?

英会話無料アプリHellotalk

 

HelloTalk」という英会話の無料アプリは外国の友達を作っていき実際にスマホを使って英会話するアプリなんです。

英語を学びたい日本人と、日本語を学びたい外国人を無料で探してお互いが言語学習をするアプリです。

 

HelloTalkは年齢層がとても若く、学生も多いのですぐに友達が見つかります。

 

検索ボタンで英会話をしたい相手を探して相手のプロフィールを見れば、今勉強している語学と母国が確認できます。

 

英会話無料アプリHellotalk

 

画像のように相手の言語レベルや種類もすぐにわかります。

緑が相手の母国語で水色が学習したい言語です。自分の場所を初期登録している場合は時差や相手の場所が何時なのかも分かります。

 

アプリに登録している人は今日の出来事や楽しかったことなどを写真や母国語で投稿しています。
それを見てFacebookのように「いいね」や「コメント」を送り合うこともできます。

 

あなたが投稿した文章もネイティブの人が添削してくれるので、間違った箇所やニュアンスの違いも勉強できます。

 

ところで、女性の方は出会い系に使われるんじゃないかと心配するかもしれませんが自分のプロフィールも公表する範囲を設定できるし、特定の性別や年齢からしか受け取れない設定もできるので安心して英会話の練習ができますよ。

 

英会話無料アプリHellotalk

最悪ブロック機能もあるので、もし必要な場合は相手をブロックすることもできます。

 

無料アプリHelloTalk 始めはチャットから始めよう!

 

初めは知らない外国人と話すのは緊張するかもしれませんね。

そんなときはチャット機能を使いましょう。初めはチャットでリアルタイムに英語でお話して

慣れてきたら実際に英会話の練習をするということもできますよ。

 

1対1のチャットだけでなく「グループチャット機能」もあるので、初めはみんなでいろんな話をして仲良くなれそうな人と1対1で英会話の練習をすることができます。

 

チャット機能を使えば、夜間や電車の中といった声の出せない場所でも相手の人と英会話の練習ができちゃいます。

 

毎日忙しくて、机に向かって勉強しなくても空き時間に気軽にアプリを使って英会話ができます。

 

英会話無料アプリHellotalkチャット機能

 

無料アプリHelloTalk ネイティブの人から添削してもらえる

スポンサーリンク

 

この無料アプリ「HelloTalk」には自動翻訳機能もついているので、もし自分が言いたいことや相手が言ったことが分からなくても大丈夫!!

さらにネイティブの外国人に添削してもらえるのがポイントです!

ネイティブの人から直接英語の指導をしてもらえるので、続ければ確実に英会話が上達します。

ネイティブの人はみんな、あなた専用の先生になってくれるんです。

逆にあなたもネイティブの人達からすれば日本語の先生なんです。

 

HelloTalk 添削

 

代わりにこちらも相手の日本語のおかしいところを添削してあげれば、お互いが楽しみながらコミュニケーションでき、さらにお互いが学びたい言語の上達ができます。

 

無料アプリHelloTalk 無料通話機能とは?

 

HelloTalkのアプリでは相手の人と無料電話をすることができます。電話番号を教えなくてもいいので安心ですね。


LINE電話のようなことが国境を越えてできる、言語の壁を越えてできるんです。

 

無料英会話アプリHelloTalkのまとめ

 

英会話の無料アプリでのコミュニケーションアプリを色々試してみたのですが、このhello talkは今のところで一番良いと感じます。

無料でも十分な機能ですが、有料にするとスペイン語やフランス語など他の言語も練習できます。

英会話を目的としている人なら有料にする必要はまったくありません。

英語ができるようになりたいけど、英会話教室に通うのはハードルが高いと思っている人や近所に教室がない人、とにかく無料で英会話の練習がした人などには今回ご紹介した無料アプリ「HelloTalk」はとてもオススメです。

せっかく覚えた英語もアウトプットする機会がなくては「宝の持ち腐れ」というものです。

今はスマホ1つで、こんなにもたくさんの人と国境を越えて交流が持てる時代です。

英語を話したいけど話す機会や相手がいなくて、どうやったらいいか悩んでいる方はぜひ使ってみてくださいね!!

 

英会話は60のフレーズで話せるようになる!

英会話に必要なフレーズって実はたった60なんです。それはネイティブが良く使う言葉を覚えるだけで英会話のスキルはグッと上達します。

詳しくは下の記事に書いています。

たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

 

スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!
あなたは「英語を英語で理解する」ことなんて自分にはできないと思っていませんか?
たくさんの人がそう思っているでしょう。しかし、ちょっと考えてみてください。

例えばあなたが「Thank you very much」と言われたとき、頭の中で「あなたにとても感謝しています」とわざわざ日本語に置き換えていますか?

違いますよね?

誰もが頭の中で日本語に変換せずに「感謝してくれた」「お礼を言ってくれた」と英語のまま解釈しているはずです。

つまり「あるコツ」をつかめば他の言葉だってそれが可能になるんです。
「日本語に訳さず英語を理解するということ」これができるようになる方法の続きは無料メルマガでお伝えしています。
メルマガでは私が英語講師をやっている経験から得た英語の効率的勉強法やブログでは
お伝えしていない裏技などをお伝えしていきます。