たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?
あなたがもし英語がスラスラ話せたとしたら、なにをやってみたいですか?
だれと話したいですか?
どこに行きたいですか?
今、たくさんの企業が英語が話せる人を求めています。
そんなとき、英語が話せる人は優遇されます。正しい学習方法でしっかり努力すれば、日常英会話は60日間で効果が表れます。
その学習方法が【7+English】です。
今なら60日間続けて効果がなければ【全額返金保障】がついているので安心して取り組むことができます。
7+English公式ページはこちら
もくじ
やってはいけない英会話の勉強とは?
英語が話せるようになりたくて、自分なりに頑張って勉強しているけどなかなか話せるようにならない・・・
どんな勉強が効果的なのか分からない・・・
など英会話に関する悩みはあなたもあると思います。
英語が最短で話せるようになる勉強法とは一体どういった方法なのでしょうか?
もしあなたが英語が普通に話せるようになったら仕事の種類が増えたり、友達の輪が広がったり、海外旅行も倍以上楽しめることができるでしょう。
そして、あなたが英語をペラペラと話している姿を見ると周りの人も羨望のまなざしで見るようになります。
しかし、英語を最短で話すなんて、努力なしには無理なことはあなたも分かっているはずです。
では努力すれば、誰でも英語が最短で話せるようになるのでしょうか?
それは違います。
間違った勉強法ではいつまでたっても英語が話せない
間違った方向にいくら努力しても、英語はいつまでたっても上達しません。
例えば、文法ばかり勉強したり、英単語ばかりをつめこんでも、いざ英会話となるとまったく口が動かないでしょう。
頭では分かっていても、言葉にならない。
たとえれば、スポーツの本を何冊読んだところで、そのスポーツが上達しないのと同じことなんです。
英語もスポーツと同じで口を動かして、声に出して、自分の耳で聞いて、初めて上達するものなんです。
知識ばかりつめこんでも、やはり実践がなければ役には立たないのです。
それに文法を気にしすぎると、細かいことが気になって話したいことも口から出てこなくなります。
頭の中で、「主語の次は動詞で、え~と、それから 目的語で・・・」なんて毎回考えるわけにはいきませんよね?
日本語を話すときって、そんなこと考えてないでしょ?
英語もそれとまったく同じなんです。
また、流行りの「英語を聞き流すだけで話せるようになる」というものは結論から言うと、あまり効果はありません。
というより、それだけでは話せるようにはなりません。
それは、聞き流すという行為はインプットのみの学習だからです。
先ほども言ったようにインプットだけではなく、アウトプットが重要なのです。
それじゃ、アウトプットができる英会話教室はどうなのか?
英会話教室なら外国人と話す機会があるし、会話やテキストなどでアウトプットの練習ができますね。
だけど英会話教室に通った人がみんな英語を最短で話せるようになったかというと
それも違います。
理由は
・毎日話すわけではないので圧倒的に時間が足りない
・インプットの量が少ない
・毎回自分が知っている言葉しか使わない
英語を話す時間が圧倒的に足りない
1回1時間英語を話すくらいではなかなか上達しません。
例えば英会話教室に週に1回通って勉強しても1日1時間を週に1回で1か月でたった4時間です。
1年間続けても、48時間にしかなりません。
それだけの時間で英語を最短で話せるようになるには難しいでしょう。
インプット量が少ない理由
英会話教室の教材の内容だけでは、インプット量が少なすぎます。
英語をペラペラになるには語彙が必要です。
あなたの周りにあるものをすべて英語で言ってみてください。
例えば冷蔵庫は「refrigerator」ですが、この単語をもし知らなかったら冷蔵庫という言葉を使う場面で「食べ物や飲み物を冷やす四角い大きな箱」のように、まるで「なぞなぞ」を出しているみたいな会話になってしまいます。
英会話をスムーズに話せるようになるには、たくさんの単語や熟語をインプットして使いこなせるようにならないといけません。
毎回知っている言葉しか使っていない
あなたが知っている単語や、言い回しを繰り返すだけでは、会話が広がりません。
これはインプットにも関係します。
単語を変えたりして、少しは他の言い方もできますが、根本的な解決法にはなっていません。
あなたが日常で話している会話はどうですか?
いろんな内容の話をたくさんの日本語を使って話しますよね?
昨日の出来事やおいしかった食べ物、旅行の話、誰かにムカついたこと、感動して泣いたことなど、相手と楽しくコミュニケーションをとるためにたくさんのフレーズが必要です。
考えてみてください。
あなたは今までどのくらいの時間英語で会話をしましたか?
毎日1時間以上話していますか?
それに比べて日本語はどうでしょう。
なにげない会話でも合計するとかなりの時間になるはずです。
もし誰とも話さない日があったとしても、頭の中ではいろいろと日本語で考えるはずです。
要するに英語を使って会話をした経験値が圧倒的に少ないのがすべての原因なのです。
それではどうしたら最短で英会話ができるようになるのでしょうか?
とにかくたくさんのフレーズを頭に詰め込めば何とかなるのでしょうか?
それは大きな間違いです。
英会話でお決まりのフレーズはたったの60種類だけ
英会話をぺらぺらと流暢に話せるようになるには実はコツがあるんです。
それは、ネイティブがよく使う短い英語フレーズをそのまま覚えてしまうという方法です。
実はネイティブの英会話を分析してみるとあるフレーズがかなりの割合で繰り返されていることが分かっています。
もし、あなたもネイティブのようにスムーズに英語が話せるようになりたいのなら、よく使われる英会話のフレーズをそのまま身につけることで今までより流暢に英会話ができるようになります。
毎回、頭の中で日本語から英語に組み立てて話していると、話す速度は遅くなり相手の言っていることに集中することができず、何を言っているか理解できません。
ところが、この方法だと短い英会話のフレーズを丸ごと覚えているので、頭の中で英語を組み立てなくてもテンポよく英会話ができるようになるんです。
実際にこれだけでも十分に伝わる英会話が成り立ってしまうのです。
ネイティブはその60のフレーズに単語を組み合わせて話しています。
そのフレーズがマスターできるのが「7+English」という教材です。
ネイティブが使う60のフレーズとは?
逆に言えば、この60のフレーズと例文をマスターすれば今までスムーズに話せなかった英会話がスラスラと話せるようになるんです。
「7+English」には60パターンのフレーズに対してネイティブがよく使う10個の例文があります。
全パターンで60フレーズ×10例文で600個の例文となってしまい、なかなかすべてを覚えるのは苦労しますよね?
しかし、この「7+English」では普通に覚えるより簡単にそのフレーズを覚えることができるんです。
なぜ、この「7+English」が最短で日常英会話を身につけることができるのか?
- 高速右脳リスニング
- 実践的な英会話フレーズ
- 覚えたフレーズを忘れない学習法
①この教材にはネイティブの音声が通常より1.5倍、3倍の速さで収録されています。
この速さで聴くとどうなるのか?
右脳が活性化した状態で英会話学習をすることができます。
そしてこのスピードの後に普通の速度の音声を聞くと、「あら不思議!」
今まで聞こえなかったフレーズがゆっくりに聞こえて、リスニング力がアップするのです。
これを「インターチェンジ効果」といいます。
このプロセスが英語脳を構築するパターンになります。
以下の60パータンを覚えるだけで、あなたの今の英語のフレーズが大幅に増えます。
これはネイティブの人たちがよく使っているフレーズを集めたものです。
②普段ネイティブが使っている短いフレーズを使う頻度が高い順に1日10個×60日勉強していきます。
2カ月で600フレーズを覚えることができます。
ネイティブが使っている実際のフレーズを600個覚えると、ほぼ日常会話では困りません。
日本語でも600種類もフレーズがあれば、ほとんどの会話はできると思いませんか?
あとは、必要に応じて単語を増やしていけば、もっと会話の幅が広がっていきます。
③人間は覚えたものは、忘れていきます。
覚える→忘れる→覚える→忘れる→覚える
これを繰り返すと、人間の脳はその内容が大事なことだと認識して完全記憶へ定着するのです。
英会話フレーズを最適なタイミングで復習できるように音声が作られているので、いったん覚えたらなかなか忘れない完全記憶になります。
そうなると、とっさに話すときでも口から英会話がスラスラでてくるようになるから不思議です。
7+English公式ページはこちら
日本人なら誰でもできる掛け算の「九九」ってありますよね?
これはあなたも何も考えなくても口からでてるはずです。
「九九」のように頭で考えることなく60フレーズが自然と口から出てくる方法を身につけることができます。
最初はこの60フレーズも覚えるのに少し時間がかかります。
でも「九九」だって小学生のとき覚えるのに苦労したはずです。
これをマスターすれば「九九」のように考えなくても英語がポンポン口から出てきます。
今までできなかった英会話がウソのようにできるようになります。
この「九九」にあたる部分を覚えないから英会話教室にいくら通っても話せることができないんです。
英会話室は1回のレッスンで3000円(グループ)~16000円(マンツーマン)の料金が相場となっています。
何度もレッスンを受けると、かなり高額な料金になってしまい金銭的にも大きな負担になってしまいます。
年間にすると330,000円から950,000円という高額な料金が相場のようです。
こんなに高額な金額を払っても英語がほとんど話せない人はたくさんいます。
ネイティブの英会話は「59万語あると言われる中から毎回英単語を選んで、文法を正しく作りながら話している」のではありません。
ほとんどは「よく使う決まったフレーズをポンポン口に出しているだけ」なんです。
あなたも、普段話すときに頭の中で正しい文法なんて考えてないですよね?
「7+English」で英会話に不要な物は一切そぎ落としたシンプルなフレーズさえ身につければ後は掛け算と同じ要領で会話の幅がグッと広がりますよ!
英語が話せれば、間違いなく人生が変わります。
英語が話せればインターネットで世界中に友達を作ることができ、世界中から情報収集ができるようになります。
これからは日本にいても英語が必要なグローバルな時代になってきます。
そんなとき、英語が話せる人は優遇されます。
今、たくさんの企業が英語が話せる人を求めています。
仕事でも引っ張りだこになり、いざというときに頼りにされます。
あなたの人材価値が上がることは間違いありません。
選べる仕事も大幅に増え、自分のやりたい仕事につける可能性も高くなります。
結果、あなたの収入も増えることになります。
英会話を身につけて、あなたの人生がいい方向に変わっていけば幸いです。
7+English公式ページはこちら
たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?
まずイメージしてみてください。
もし、あなたが英語がスラスラ話せたら何をしたいですか?
どこに行きたいですか?
誰と話したいですか?英語なんて別に話せなくても日本に住んでるから関係ないよ。と思ってる方も本音は「英語がスラスラ話せたらカッコイイ!世界が広がるし人生変わるんだろうな」と思っているでしょう。
私が以前、英語の勉強をしていたとき、このまま続けてほんとに英語が話せるようになるのか。
毎日ヘトヘトになるまで英語の勉強をしても、ほとんど英語が話せない。
頑張って努力したのに、それが間違った方向だったら・・
時間のムダで終わってしまいます。
どうせやるなら効果のある勉強をしたいですね!ただ、どんな素晴らしい方法でも続けなければ効果はありません。
【7+English】は60日間続ければ、あなたの英会話力、リスニング力は今とは比べものにならないほどアップします。今なら60日間続けて、もし効果がないと感じたら全額返金保証がついているので、安心して取り組むことができます。
7+English公式ページはこちら
突然の問い合わせ失礼します。
英語学習ひろば( https://hitononayami.com/ )というサイトの運営を行っております塩見賢人と申します。
現在は、WEBの立ち上げから日が浅い為、サイト上では個人として運営を行っていますが、弊社で専門の部署を立ち上げ、今後法人として行う予定となっております。
今回、御社のhttps://eitan1015.com/blog/2017/03/13/60phrase/こちらのページを拝見し問い合わせをさせていただきました。
弊社のこちらのページ( https://hitononayami.com/learning-method/ )では英語資格保持者へ行った、最も効果のあった学習方法は?の調査結果を掲載しております。
弊社独自にアンケートを行い調査した結果なので、他では掲載されていない内容です。
弊社では、この調査結果を、現在英語の学習を行っている幅広いユーザーに届けられればと考えております。
またこのような調査結果を掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思います。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。
また、今後もこのような調査結果を掲載していく予定ですので、是非ご確認ください。