たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

あなたがもし英語がスラスラ話せたとしたら、なにをやってみたいですか?

だれと話したいですか?

どこに行きたいですか?

今、たくさんの企業が英語が話せる人を求めています。
そんなとき、英語が話せる人は優遇されます。

正しい学習方法でしっかり努力すれば、日常英会話は60日間で効果が表れます。

その学習方法が【7+English】です。

今なら60日間続けて効果がなければ全額返金保障がついているので安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら

スポンサーリンク

 

独学で英会話をマスターする方法とは?

 

英会話を独学で学ぶ方法

 

英会話ができるようになるには、高いお金を払って英会話教室に通ったり、留学などを経験しないとしゃべれるようにならないのでしょうか。

独学だけで英会話をマスターできるのか疑問に思う人もいると思います。

 

結論から言います。

 

『独学でも話せるようになります!』

 

英語講師をしている自分も、なんだかんだで独学でここまで来ました(笑)

最初は自分も外国人に道を聞かれても「Go this way…Ah..next right…Ah…」

といった感じでした(‘Д’)

そんな私でも今では人に英語を教える立場になりました。

もちろん留学もしたことはないし、英会話教室だって通ったことはありません。

 

実は日常英会話を独学でマスターすることはそれほど難しくありません。

それ以上の英会話力をつけたい場合、例えば同時通訳などをマスターしようとするなら、しっかりとした訓練が必要になってきます。

 

ただ独学で英会話をマスターするには「正しい学習方法」で努力をしていかなければ何百時間も遠回りをしてしまうことになります。

 

・あなたは独学でどんな学習をすればいいか悩んでいませんか?

・本当に今のままの勉強法で話せるようになるか不安ではありませんか?

・英語の教材もたくさんありすぎて、どんな教材が英会話に向いているのか分からない。

・TOIECの試験で英会話のリスニング問題が苦手。

 

などといった悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

 

今回は英会話独学で学びたい人のためにおすすめの勉強方法や教材をお伝えしたいと思います。

 

日常英会話の学習手順は実はとてもシンプルなんです。

英会話でよく使う単語とフレーズを暗記して、あとは実際に何度も繰り返して使ってみるということが大切です。

そうは言っても、なかなか話せるようにならない人も多いと思います。

それではどのような方法英会話独学に効果的なのかお伝えしていきますね!

 

①中学レベルの文法は必要最小限はマスターする

 

英語の勉強法で初心者がやること

 

英会話を独学で始める前に、英文法がまったく分かっていない状態ではさすがに厳しいです。

基本的な英文法の知識がなければ、リーディングもスピーキングも何もできません。

文法が苦手な人は、まず基本的な部分だけでもいいのでしっかりと復習して基礎を固めてから始めましょう!

 

 

中学レベルからの文法を復習すると言っても

「いまさら3年分の英語の勉強なんてする時間ないよ!」

という人もいるでしょう。

 

そんな人には学習塾でも有名な「くもん」が出している教材がおすすめです。

価格も1600円くらいで中学レベルの英語がしっかりまとめられていて復習できます。

 

こちらの記事に詳しく書いていますのでご覧ください。

おすすめ!英語教材はコレが効果的!

 

スポンサーリンク

 

②楽しみながら続けられる海外ドラマでリスニング強化

海外ドラマで英会話をマスターする方法

 

文法はある程度マスターしている人でも、ネイティブが話す言葉が聞き取れない人は多いのではないでしょうか?

英会話を独学でマスターする方法の1つにリスニングを鍛えるということも重要になってきます。

 

リスニングについては、他の記事でもお伝えしているように、まず聞くだけでなくあなたの発音に問題があることが原因なんです。

人間というのは、自分の口から発することのできない音は聞き取ることができないんです。

ということは、まずネイティブが話す正しい発音をあなた自身が自分の口で発音できるようにならなければリスニングができないんです。

 

ところで、英語にはリズムというものが存在します。それはイントネーションであったり、アクセントであったり

日本語にはない英語の強弱のリズムなんです。

学校ではそんなことはあまり習いませんよね。

だからその重要性そのものに気づいていない人が多いのです。

 

こちらの例文を聞いてみてください。

 

I went to town to buy a coat today.

 

強弱のリズムを視覚的に見るとこんな感じになります。

 

●強い
・弱い

I went to town to buy a coat today.
・ ● ・  ● ・ ●  ・ ● ・ ●

 

いかがでしたか?

 

英語に比べて「強」だけのリズムを持つ言語が日本語なんです。

だから英語を聞き取れずに苦労するわけです。

のリズムを習得するのにおすすめな教材が「海外ドラマ」です。

 

英会話を独学でマスターする方法はただ机に向かって黙々と勉強することだけではありません。

海外ドラマを見るときに英語字幕にして見ることで、リーディングとリスニングを同時に鍛えることができるんです。

英会話であなたが言いたいことを言葉にするならいろんな表現を知らないといけません。

海外ドラマではネイティブが日常で使う言葉が自然と聞けるので、いろんなフレーズを聞くことができます。

 

スポンサーリンク

 

 

何より、参考書やリスニング教材、英会話教材を見て勉強するよりも楽しみながら英会話のレッスンができるのがメリットです。

海外ドラマって中毒性があって楽しいので、時間を忘れて英語の勉強ができます。

 

「英語って面白い、もっと自分も英語ができるようになりたい!自分も英語でいろいろなことを表現したい。」

 

そう思わせてくれるのが海外ドラマです。

私の生徒さんも上記のような魅力で海外ドラマに夢中になってインプットした結果、英語のレベルがかなりアップしてきました。

毎日1本は英語字幕で海外ドラマを見るようにしているそうです。

 

★海外ドラマで英会話力を鍛えよう!「Hulu無料トライアル」はこちらをクリック!!★

 

 

③英会話の発音を独学で学ぶ

英語の発音記号の覚え方

 

リスニングと同じく重要なのが発音です。

②では正しい発音ができなければリスニングもできないとお伝えしました。

正しい発音の学習方法は「徹底的に真似る」という事なんですね。

この「徹底的に!!」というところが重要なんです。

自分もこれまでいろいろな方法をやってきた経験上、この「徹底的に」という部分が欠けていたことに気づいたんです。

 

中途半端な発音は絶対だめです。

 

海外ドラマを聞いて気に入ったセリフがあったら、その発音を完全にコピーするように発音練習してみるんです。

恥ずかしがってたらいつまでたっても正しい発音はできません。

 

発音の第一歩目は発音そのものを知る事です。

母音や子音の音が日本語にはない音があります。まずはそこを知ることから始めましょう!

水泳で言うと「フォーム」です。まずは基礎的なきれいなフォームができることで無駄のない泳ぎができるように英語の発音も先ずは口や舌の動きや形をしることが大切です。

 

発音についての詳しい記事はこちらをご覧くださいね!

英語の発音記号の覚え方のコツ!なぜリスニングも上達する?

 

英会話を独学で学ぶ方法のまとめ

今回は英会話を独学で学ぶ3つの方法をお伝えしました。

 

①基礎的な文法はしっかりマスターする

英会話に限らず、英語は必ず最低限の文法はマスターしておかなければ何もできません。

 

②リスニング力を鍛える

リスニング力を鍛えることで、相手の言っていることも聞き取れるようになります。
海外ドラマをレッスン替わりにして楽しみながら学習してみましょう!

★海外ドラマでリスニング力をアップする「Hulu無料トライアル」はこちらをクリック!!★

 

③正しい発音ができるようにする

発音の基礎を知れば、あとは応用で正しい発音を練習するだけです。

英語の発音記号の覚え方のコツ!なぜリスニングも上達する?

 

★この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。
↓↓↓↓↓

日常英会話で覚えるべき英語の60フレーズとは?

 

スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!

たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

まずイメージしてみてください。
もし、あなたが英語がスラスラ話せたら

何をしたいですか?
どこに行きたいですか?
誰と話したいですか?

英語なんて別に話せなくても日本に住んでるから関係ないよ。と思ってる方も本音は「英語がスラスラ話せたらカッコイイ!世界が広がるし人生変わるんだろうな」と思っているでしょう。

私が以前、英語の勉強をしていたとき、このまま続けてほんとに英語が話せるようになるのか。
毎日ヘトヘトになるまで英語の勉強をしても、ほとんど英語が話せない。
頑張って努力したのに、それが間違った方向だったら・・
時間のムダで終わってしまいます。
どうせやるなら効果のある勉強をしたいですね!

ただ、どんな素晴らしい方法でも続けなければ効果はありません。
【7+English】は60日間続ければ、あなたの英会話力、リスニング力は今とは比べものにならないほどアップします。

今なら60日間続けて、もし効果がないと感じたら全額返金保証がついているので、安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら