たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

あなたがもし英語がスラスラ話せたとしたら、なにをやってみたいですか?

だれと話したいですか?

どこに行きたいですか?

今、たくさんの企業が英語が話せる人を求めています。
そんなとき、英語が話せる人は優遇されます。

正しい学習方法でしっかり努力すれば、日常英会話は60日間で効果が表れます。

その学習方法が【7+English】です。

今なら60日間続けて効果がなければ全額返金保障がついているので安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら

 

英語の勉強法!初心者は○○からはじめよう!!

 

あなたの英語レベルは?

 

英語の勉強法で初心者の人がまずやらなければいけないことは前回お伝えした自分のレベルを知ることです。

まずあなたの今の英語レベルを知らなければ、効率の良い勉強法ができません。

思ったより英語レベルの高い人が基本の文法を勉強するなら他の学習をやった方がさらに実力もあがります。

また、あまり英語レベルが高くない人が、いきなりハイレベルな問題を解くことも効率的ではありませんね。

まずは英語レベルがどのくらいかを知ることが大切なんです。

 

スポンサーリンク

 

今のあなたの英語レベルを知るならこちらですぐに測定できます。

↓↓↓↓↓↓

英検級かんたん測定

 

文法を勉強したけど、全然英語を話せるようにならなかったという人もいるでしょう。

 

それはなぜかというと

 

文法をしっかりと勉強してマスターした人は山登りに例えるとやっと5合目に達した人なんです。

 

実はまだ半分しか上っていないんですね。

 

文法というのはネイティブがよく使う英語の構造を知るということです。

 

スポンサーリンク

 

 

その上に

「英語の文法を英会話で使いこなすことができる」

「リスニングができるようになる。」

「スピーキングができるようになる。」

「リーディングができるようになる。」

というものが存在するんです。

 

ほとんどの人は5合目までやってきたところで満足して英語の勉強を止めてしまうんです。

 

これは英語の勉強法で初心者が陥りやすいポイントです。

 

文法をマスターしたから英語が話せるようになるかというのはまた別の問題です。

 

例えば、中学や高校の試験でいろんな単語や文法の問題が出てきます。

 

試験は書き込みの問題ばかり出てきて、誰かと英語で話す試験というのはないのではないですか?

 

もしかしたら、英会話を試験で行う学校もあるかもしれませんがほとんどの学校はペーパー試験のみを行っています。

 

せっかく学校で英語の文法を勉強したのなら、自分の口で話すスピーキングの練習をやってみてください。

 

これが前回お伝えした重要なアウトプットの部分になります。

 

英語の勉強法で初心者がやること

 

厳しいことをいうようですが、文法の勉強をして5合目でやめてしまったなら一生懸命、英語の勉強をやった意味はほぼありません。

 

実際には使えない英語になってしまうのです。これは日本の英語教育にも問題があります。

 

嘘はいいたくありませんので、はっきりと言わせていただきましたが今後、英語が話せるようになりたい、リスニングやスピーキングのレベルを上げたい人のためにお伝えします。

 

しかし、5合目でやめてしまった人は英文法の知識はあります。ただそれを使いこなすことができていないだけなんです。

 

英語の勉強法でおすすめの方法とは?

 

英語の勉強法で初心者におすすめなのは、テキストや教科書に載っている例文がありますね?

 

これを全部声にだして読むことです。

 

あなたの頭にある文法の知識が口から出てこないのはただの練習不足です。

 

口に出して初めて英語の文法の知識と口がつながる瞬間なんです。

 

英語の勉強法で初心者の人に限らず、声に出して読むということをしない人がたくさんいます。

 

スポーツを例にすると、野球の本ばかり読んでいても絶対に野球が上達することはありませんよね?

 

その知識を体を使って、何度も何度も繰り返して身に染み込ませることで野球が上達してきます。

 

英語だって同じです。

 

頭に入れた知識を何度も何度も声に出して言うことが非常に重要です。

 

英語の勉強法で初心者の人は英語の文法の参考書を

「ふむふむ、なるほど」

と読んで終わってしまったら5合目止まりになってしまうんです。

 

英語の文法を理解したら、声に出して繰り返し言ってみる。

他の文法をマスターしたら、また声に出して繰り返し言ってみる。

これが英語を理解する、英語を話せるようになる、近道になります。

 

英語のアウトプットというと英会話を思い浮かべる人がいるでしょう。

 

先ほどのスポーツに例えると「英会話」は「練習試合」になります。

 

「練習試合」をする前に、まずどんなスポーツでも個人練習をやりますよね?

 

ある程度できるようになって初めて相手のいる「練習試合」をしないとまったく「試合」にならずに終わってしまいます。

英語もこれとまったく同じことが言えます。

 

ところで、英語の勉強法で初心者の人が独学でやるならスピーキング、リスニング、リーディングなどいろんな種類があります。

どの順番に勉強していけばいいのでしょうか?

 

英語をペラペラに話せるようにスピーキングのレベルアップをしたいという人は実はリスニングができなけれがスピーキングもできるようになりません。

 

バラバラに見える英語の技術は実はすべてつながっているんです。

 

相手の言ったことが聞き取れなければ会話になりませんよね?

 

またリーディングができないと、リスニングができません。

 

これは相手の言ったことが聞き取れてもリーディングの能力がなければ話している内容が理解できません。

 

その証拠に、読んで分からない英語の文章って聞いて分かりますか?

 

以上のことから「どれからやったらいいのですか?」
という答えですが

 

全部やらないといけないということです。

 

バランスよくスピーキング、リスニング、リーディングをやることですべてのスキルがアップしていきます。

 

逆にどれかを1つやり続けても、他の英語の技術は上がっていきません。

 

英語の勉強法で初心者は全部やる

 

書店やインターネットで教材を選ぶなら

 

・音声がついている教材
・会話形式の教材

 

この2つがおすすめです。

 

必ず音声がついているものを選んでください。

 

英語の音声を聞いてリスニングの練習をして、その教材を読んだらリーディングの練習になります。

その会話形式をインプットしたらスピーキングの練習になります。

 

何冊も教材を買わなくても大丈夫です。

とりあえず、1冊の教材を何度も何度も読んで、暗記するくらいまで繰り返したら、その内容はマスターした証拠です。

頭で考えずに、すぐに口から出るくらいまで繰り返すことが大切です。

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

英語の音読で効果的なやり方-リスニングも同時に上達する方法とは?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!

たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

まずイメージしてみてください。
もし、あなたが英語がスラスラ話せたら

何をしたいですか?
どこに行きたいですか?
誰と話したいですか?

英語なんて別に話せなくても日本に住んでるから関係ないよ。と思ってる方も本音は「英語がスラスラ話せたらカッコイイ!世界が広がるし人生変わるんだろうな」と思っているでしょう。

私が以前、英語の勉強をしていたとき、このまま続けてほんとに英語が話せるようになるのか。
毎日ヘトヘトになるまで英語の勉強をしても、ほとんど英語が話せない。
頑張って努力したのに、それが間違った方向だったら・・
時間のムダで終わってしまいます。
どうせやるなら効果のある勉強をしたいですね!

ただ、どんな素晴らしい方法でも続けなければ効果はありません。
【7+English】は60日間続ければ、あなたの英会話力、リスニング力は今とは比べものにならないほどアップします。

今なら60日間続けて、もし効果がないと感じたら全額返金保証がついているので、安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら