たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

あなたがもし英語がスラスラ話せたとしたら、なにをやってみたいですか?

だれと話したいですか?

どこに行きたいですか?

今、たくさんの企業が英語が話せる人を求めています。
そんなとき、英語が話せる人は優遇されます。

正しい学習方法でしっかり努力すれば、日常英会話は60日間で効果が表れます。

その学習方法が【7+English】です。

今なら60日間続けて効果がなければ全額返金保障がついているので安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら

スポンサーリンク

 

英語のリスニングは正しい発音を知らないとダメ!!

 

英語のリスニングは正しい発音からマスターしよう

 

英語のリスニングが苦手な人、なんでリスニングが上達しないんだろうって悩んでいる人

 

リスニングの練習の前に英語の発音に自信がありますか?

 

あなたに少し知っておいて欲しいことがあります。

これは私が英語講師をしていて経験から学んだことです。

実際に私自身も今からお伝えすることでリスニング力をアップすることができました。

 

私のブログでも何度かお伝えしているように

ただ英語の教材を聞き流しているだけではあまり効果がなく

リスニングはそれほどレベルアップしません。

 

人間の脳の構造上、聞き流すだけで英語がネイティブレベルにマスターできるのは3~5才
くらいまでと言われています。

 

英語、聞き流し、効果

 

大人になった人はすでに日本語という言語でプログラムされています。英語の発音やフレーズ

をただ聞き流すだけで上達するのであれば上手な歌手の歌を聞き流すだけで

歌が上手くなるというのと同じです。

 

さすがにそんなことはないですよね? 

 

英語をリスニングする時って、日本語より集中して聞いているはずです。

しかし、集中すればするほど単語1つ1つやフレーズを毎回気にして

結果的にうまくリスニングできていない傾向にあります。

 

1つでも知らない英単語が聞こえていたら、「あれっ?今の単語なんて意味かな?」

って気になっている間に英語はどんどん流れていき、話の内容が理解できなくなる

ことってありませんか?

 

例えば、歌やラジオ、映画やドラマなどで毎日のように流れてくる日本語

これを後に続いて一字一句完璧にコピーして言い続けることができますか?

 

私も日本人だけど、完璧に一字一句コピーして言えるかは自信がありません。

だけどその話の内容って完ぺきに理解できていますよね?

 

なぜならその話の内容を全体的に聞くという事(リスニング)をあなたは無意識の間に

できてしまっているからなんです。

 

英語だって同じ考えなんですよ。

 

リスニングする時に英単語1つ1つに集中し過ぎると全体が見えなくなってくるんです。

 

分からない英単語やフレーズが出てきても、そこで考えず流して聞いてください。

 

1つくらい分からない英単語があっても、その前後の言葉を聞けば、話の流れは大体理解

できて何を言いたいのかが見えてきます。

 

 

英語の省略語を理解するとリスニングできるようになる

 

スポンサーリンク

 

ところで、英語というのは日本語と違って省略して発音される事がよくありますね。

リスニング力を上達させるためにはこの省力語(ネイティブが使う正しい発音)に慣れることも大切です。

まず英語の省略語にどんなものがあるのか知らないと何を言っているか分かりません。

 

例えば

 

want to →ワナ going to →ゴナ ought to →アラ

みたいなネイティブが使う言葉ですね!

 

●I want to?

「アイ ウォント トゥ」は「アイワナ」

●I’m going to?

「アイム ゴーイング トゥ」は「アイム ゴナ」

といった発音になります。

 

他には

●I would like to?

「アイ ウッド ライク トゥ」は

●I’d like to?「アイドゥ ライク トゥ」

●I have been?「アイ ハヴ ビン」は

I’have been?「アイヴ ビン」となります。

 

英語、ネイティブ、発音

 

このように英語でネイティブが省略して話している発音は他にもたくさんあるので

これを知るだけでもかなりリスニングしやすくなると思います。

even⌒if (イーヴニフ)

 

What⌒if (ワティフ)

 

people⌒are(ピープルァー)

 

What⌒are(ワター/ワラー)

 

have⌒all (ハヴォール)

 

asked⌒us (アスクタス)

 

one⌒of (ワノヴ)

 

some⌒of (サモヴ)

 

まったく知らないと、何を話しているのか全く聞き取れませんが、一度聞いたことがあると

その言葉を次に聞いたときの反応が違ってきますよ!

 

 

初心者の人がリスニングの練習をするなら比較的聞き取りやすいニュースがおすすめです。

 

なぜ堅苦しいニュースがリスニングの効果的な練習になるのか?

続きはこちら

 

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!

たったこれだけ!英語を最短で話せるようになる60フレーズとは?

まずイメージしてみてください。
もし、あなたが英語がスラスラ話せたら

何をしたいですか?
どこに行きたいですか?
誰と話したいですか?

英語なんて別に話せなくても日本に住んでるから関係ないよ。と思ってる方も本音は「英語がスラスラ話せたらカッコイイ!世界が広がるし人生変わるんだろうな」と思っているでしょう。

私が以前、英語の勉強をしていたとき、このまま続けてほんとに英語が話せるようになるのか。
毎日ヘトヘトになるまで英語の勉強をしても、ほとんど英語が話せない。
頑張って努力したのに、それが間違った方向だったら・・
時間のムダで終わってしまいます。
どうせやるなら効果のある勉強をしたいですね!

ただ、どんな素晴らしい方法でも続けなければ効果はありません。
【7+English】は60日間続ければ、あなたの英会話力、リスニング力は今とは比べものにならないほどアップします。

今なら60日間続けて、もし効果がないと感じたら全額返金保証がついているので、安心して取り組むことができます。

7+English公式ページはこちら