real英会話のフレーズ集

【日常英会話のフレーズ集】アプリReal英会話がオススメの理由とは?

 

英会話って普段あまり使わないけど、ある時、いきなり必要になったりして「もっと勉強しておけばよかったな~」って思ったことありませんか?

「だけど、英会話教室に通うのはちょっとハードルが高いしお金もかかるし面倒くさいし・・・」というわがままなあなたのために

日常英会話のフレーズ集がたくさん勉強できるアプリをご紹介します!

 

アプリで手軽に日常英会話が練習できたり、空いた時間に英会話フレーズやリスニングの練習ができたらいいですね。

 

今は昔のように机にむかって黙々と鉛筆を走らせていた勉強とはもう「おさらば」です!

 

日常英会話でよく使うフレーズ集がたくさん学習できるアプリを使えば、いろんなシチュエーションに対応できる英会話フレーズを楽しく学ぶことができます。

今回ご紹介するスマホアプリは500円もかからないのに、とてもたくさんの日常英会話フレーズ集を学習することができるんです。

 

スポンサーリンク

Real英会話ってどんなアプリなの?

 

what’s upの返事は?

『Real英会話』は楽しく日常英会話のフレーズを学べるアプリです。

しかも、実際にネイティブが使う日常英会話のフレーズを集結したアプリで、なんと約100万人以上がダウンロードしたトップセラー英語学習アプリなんです。

収録フレーズもとっても多く、新しいフレーズも毎日更新されて追加されていくのでとてもお得なアプリです。

 

「Real英会話」の使い方は「リスニング」だけでなく「スピーキング」「ディクテーション」などマイクやスピーカー、キーボードを使って英語学習をすることもできます。

 

それが500円もかからないってお得すぎるアプリだと思いませんか??

 

英語の参考書を1冊買うよりも安い値段なのでスマホにダウンロードしておけば、隙間時間を使って日常英会話の学習ができますよ!

 

 

日常英会話のフレーズ集は下記のようにたくさん収録されていますが、毎日更新されて無料で追加されていきます。


・2900以上のフレーズ + 新しいフレーズを更新

・全フレーズに例文、コメント、音声付き

 

カテゴリーも下記のようにたくさんあるので、あなたの目的に合わせた日常英会話のフレーズ集を学習できます。

 

日常英会話のフレーズ集アプリ

 

あいさつ、初対面、食べる時、カジュアル、車内、買い物、恋愛、好きと嫌い、ことわざ、電話、仕事、体と健康、怒る時、待ち合わせ、エンターテイメント、パソコン、性格、感謝する時、クラスルーム、励ます時、天気、感情、褒める時、注意する時、行くと来る、スポーツ、意見、言い訳する、フォーマル、企画と招待

 

他にも英会話のフレーズ集を学習できるアプリはありますが、「Real英会話」が他のアプリと違うところは、何といってもフレーズがとってもカジュアルだということです。

どんな感じかといえば、普段あなたが友達と話すときのように、まさに日常会話のフレーズが学習できるんです。

 

日常英会話のフレーズ集アプリ日常英会話のフレーズ集アプリ

日常英会話のフレーズ集アプリ

 

 

こんな感じのフレーズ集がたくさん収録されているんです。

まさに日頃からしゃべっているようなフレーズですよね。

 

いつも日本語では使っているけど、いざ英語でなんて言えばいいかわからないフレーズってたくさんあると思います。

そんなときにこの「Real英会話」を使えば、2900以上ものフレーズ集の中からシチュエーションにあったフレーズが見つかるはずです。

 

スポンサーリンク

「Real英会話」ならリスニングやスピーキングの練習もできる。

Real英会話のリスニング機能

 

「リスニング」の練習だったら、まずはネイティブの正しい発音を聞いて、そのフレーズの意味を選択肢から選ぶ練習ができます。

クイズ形式で問題が出されるので、どんどん解いて楽しみながらリスニングの練習ができますよ!

次に「スピーキング」の練習をするなら、スマホのマイクを使ってあなたの英語の発音をチェックできる機能です。

Real英会話スピーキング

 

まるで、ネイティブの先生に教わっているかのような感覚でスピーキングの練習ができちゃうんです。

学習の記録もちゃんとアプリに記録されていくので、あなたが苦手なフレーズを何度も練習することで英会話力が上達していきます。

何度も繰り返していくとだんだんと自信がついていきますよ!!

 

翻訳機ili(イリー)の評価と口コミ、スマホアプリとどっちがおすすめ?

 

分からないフレーズはテリー先生に質問しよう

 

「Real 英会話」がなぜそこまで人気なのか?

それは、「テリー先生にフレーズをリクエスト」という機能があります。

テリー先生にフレーズをリクエスト

 

普通のアプリだったら、ダウンロードして収録されただけの内容になってしまいます。

だけど「Real 英会話」の場合「テリー先生にフレーズをリクエスト」することによって、収録されていないフレーズでもネイティブの音声付きで返信されてくるんです!

 

こんな親切なアプリってあまり見たことがないですね~!

テリー先生はリクエストされたフレーズをTwitterでも公開しているので、チェックしてみるといいですよ!

 

 

日常英会話のフレーズ集 「Real 英会話」のまとめ

Real英会話のまとめ
① 購入後も随時追加されるフレーズをなんと無料で追加できる!

② スマホのマイクを使ってスピーキング練習ができる

③ テリー先生に分からないフレーズを質問できる

④ クイズで楽しく英語が勉強できる

⑤ フレーズが使われる場面が会話形式になっており、リスニングの練習ができる。

⑥ 各フレーズに簡単な説明がある。

⑦ カテゴリーがたくさんある。

⑧ これだけ揃ってなんといっても安い!!

 

スポンサーリンク

 

★この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。
↓↓↓↓↓

・TOEICや英会話に効果的!!スタディサプリイングリッシュ

・映画を英語の勉強法で使う効果的な方法とは?

・独学で英会話【3つの方法】でマスターする

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!
あなたは「英語を英語で理解する」ことなんて自分にはできないと思っていませんか?
たくさんの人がそう思っているでしょう。しかし、ちょっと考えてみてください。

例えばあなたが「Thank you very much」と言われたとき、頭の中で「あなたにとても感謝しています」とわざわざ日本語に置き換えていますか?

違いますよね?

誰もが頭の中で日本語に変換せずに「感謝してくれた」「お礼を言ってくれた」と英語のまま解釈しているはずです。

つまり「あるコツ」をつかめば他の言葉だってそれが可能になるんです。
「日本語に訳さず英語を理解するということ」これができるようになる方法の続きは無料メルマガでお伝えしています。
メルマガでは私が英語講師をやっている経験から得た英語の効率的勉強法やブログでは
お伝えしていない裏技などをお伝えしていきます。